top of page
  • 執筆者の写真支配人 トオルちゃん

感謝の気持ちでいっぱいです。

更新日:2022年1月5日

林です。

『年越しもサウナを愛でたいスペシャル』を多くの方に観て頂いたようで、年始早々から多くの方に「トオルちゃん」 「SEY YES」 と言って頂くと共に 近頃のマイブーム「手のひらポン」(語呂が良くて気に入ってます。OPUさん創ってくれてありがとネ!)ポーズのリクエスト ℮tcありがとうございます。 私が客観的に観てもとても面白いと思うので、見逃した方は T Verで配信されていますので、是非ともご覧ください。 観て頂いた遠方 近場のお客様、早々のご来店ありがとうございます。「感謝申し上げます。」


そして、この場を使わせて頂き感謝の気持ちを伝えさせて頂きたい方々がいらっしゃいます。先ずは何と言っても 柳橋プロデューサーです。本編の前編では現在の大垣サウナの伝えたいことを見事に表現して頂き、実際 嬉しくて涙が出ました。後編では「トオルちゃん」「手のひらポン」を生み出して頂き、それが今に繋がっています。 感動した「いい夫婦物語」では助監督?として観させていただき、ドラマの現場を久々に体感させていただきました。楽しくて、嬉しかったです。 YouTubuの『サウナ飯も愛でたい』では この『年越しもサウナを愛でたい』に繋がる全てを表現して頂いております。まだ観て頂いてなければ、このホームページにもはってありますので、是非ともご覧いただき『スペシャル』へ繋がる誕生の瞬間を愛でてください。そして、『スペシャル』ですが、これは細かいところの演出までお気遣いが表現されていて、笑いながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。 そして、お気遣いだとは思いますが奥様が「トオルちゃんファンです!」はめちゃくちゃうれしかったです。本当にありがとうございました。


愛でたいメインキャスターの 濡れ頭巾ちゃんですが、サウナ飯もめでたい を観て頂いたらわかると思いますが、途中から先輩キャラに変わります。感謝の気持ちと敬意を表し、これからは「濡れ頭巾先輩」と呼ばせて頂きます。

ヒャダインさんですが、女将も言っていましたが全体を俯瞰で視てまとめるところがすごいです。その目線だからこそあのメンバー(芸人は万平さんだけ)でもあれだけ面白くできるんだとつくずく思いました。 「大垣サウナ Tシャツ」のところもそうですが全てのお気遣いに感謝申し上げます。


万平さんですが・・・ 尺の都合で次回と言う事で!


実際 マグ万平さんは上記の全ての時間ずっと一緒にいてくれています。考えられないでしょうけど、草加は未だしも、前編も後編もドラマの時もずっとです。こんなに良人、私は万平さんしか知りません。本当に感謝致しております。いつもありがとうございます。



今日、お客様とブログの話をしていたら、「トオルちゃんの若い頃(役者時代)の話をして!」というリクエストがはいりましたので、偉大なお二人とのエピソードを紹介します。


先ずは『美空ひばり』さんですが、新宿コマ劇場で「おじょうさん」の舞台に2ヶ月 出させて頂いた時の事ですが、おじょうさんは気を使われて出演者をお食事に連れていってくださるのですが、その時は「トオルちゃん・私の車で行きなさい」って事で何とハワイでしか見ない様なキャデラックのどでかいリムジン。それも革張り屋根の両サイドに家紋の入っているスペシャルカーで深川の料亭までご一緒させて頂きました。柳橋さんのような黒尽くめのお二人の付き人とおじょうさんがリムジン席で私は助手席だったのですが、その時の会話は勿論、食事どころか、どう帰ったか も全く記憶にない程の変な状態でした。しかし、今振り返るとたぶん岐阜には ひばりさん のリムジンに乗せて頂いた人はかなり少ないだろうから貴重な経験なんだろうな!と思ってます。


もう一人は 樹木希林 さんです。名取裕子さんとW主演の女捜査官というドラマに出させて頂いた時、二人の行きつけのスナックのマスターで情報屋の火野正平さんのボウヤ役の私との絡みでいきなり「ヒデキ あんたの番よ はやくしなさい ヒデキ」と名前の所だけアドリブを入れられました。その時はただ嬉しかったのですけど、 後から知るには、それが希林さんが経験された森繫イズムなんですね。


偉大なレジェンドのご厚意に役者時代は全くお答え出来なかった私ですが、これからサウナーとして、後を追ってくる輩にレジェンドが示してくれたような接し方が出来れば良いなぁ! と思っているこの頃です。

閲覧数:374回

最新記事

すべて表示

サウナに付いてもう1度考えてみた

トオルちゃんです🤗 久しぶりに清流荘に行ってきました 素晴らしいです! しかしそれはワタクシの主観でしかないのかなぁ? 資本主義社会においてはより多数 つまりピラミッドの下部分を制したものが正義なのだと改めて実感致しました。 間違いなくそれは正義です(色々な面を考慮に入れたら)。 私が言いたいのはマニア相手ではあまりビジネスにならないのかなぁ?ってことなんです。 (一部のレクチャービジネスは除く

ととのいの深さとチャンネル

トオルちゃんです🤗 先ずは先日私が体験した「半眼ととのい」の話しをさせていただきます。 TVプロデューサーの柳橋様の山梨県某所の標高1300m以上の別荘地内にあるご自宅プライベートサウナにて外気浴中 この大自然を目を閉じてはもったいないと目を開いたままにしているも心身と頭はととのいに向かい自律神経は副交感神経に代わり意識はトランスに向かってくる まぶたが重く半眼になったところで可視化が始まる。つ

bottom of page